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FAQ

プランや登録方法について

1.どんなプランがありますか?

六つのプランをご用意しています。プランごとの詳細は、以下の表をご覧ください。

プラン名 利用料金 契約期間 対象会員 サービス内容
国内プレミアムプラン なし(0円) 新聞※1を購読されている間 日本国内在住で、新聞を定期購読している会員(国内プレミアムプランの契約は、新聞の定期購読が条件となります)
  • ●全記事読み放題
  • ●The Japan News Weekly読み放題
  • ●英語音声読み上げ機能の利用
  • ●会員個人の嗜好に基づいたおすすめコンテンツの表示
  • ●会員個人の嗜好に基づいたおすすめ記事のヘッドラインなどが記載されたニュースレター購読
海外プレミアムプラン
(月額プラン)
1,000円/月 1か月間(契約は自動更新されます) 海外在住の会員
海外プレミアムプラン
(年額プラン)
10,000円/年 1年間(契約は自動更新されます)
海外プレミアムプラン
(3年プラン)
なし(0円) 制限なし(退会まで)
国内無料プラン なし(0円) 制限なし(退会まで) 日本国内在住で、新聞※1を定期購読していない会員(定期購読していても国内プレミアムプランの手続きをしていない方を含む)
  • ●一部記事が閲覧可能
  • ●会員個人の嗜好に基づいたおすすめコンテンツの表示
  • ●会員個人の嗜好に基づいたおすすめ記事のヘッドラインなどが記載されたニュースレター購読
海外無料プラン なし(0円) 制限なし(退会まで) 海外在住の会員

“Newspaper” refers to The Japan News published by Yomiuri.

※1:「新聞」とは、日刊英字新聞「The Japan News」を指します。

2.プレミアム会員になるにはどうしたらいいですか?

【国内のお客様】
The Japan Newsウェブサイトトップページの右上にある「Sign Up」から申し込みいただくか、記事閲覧中に現れる「デジタル読み放題+新聞購読」の画面からお申込み下さい。

【海外のお客様】
Choose your plan The Japan Newsウェブサイトトップページの右上にある「Subscribe」から申し込みいただくか、記事閲覧中に現れる「Choose your plan」の画面からお申込み下さい。

3.国内在住です。新聞は購読したくないのですが、プレミアム会員になれますか?

日本在住の方がプレミアムプランをご契約される場合、日刊新聞「The Japan News」の定期購読が条件となっております。ご了承下さい。

4.新聞をすでに購読しているのですが、プレミアム会員登録が必要ですか?

ぜひプレミアム会員登録をお願い致します。

5.新聞を購読したいのですが、どうしたらいいですか?

こちらからお申込み下さい。
【日本語】 https://www.yomiuri-info.jp/jn/jnhp/order/ 
【英語】 https://www.yomiuri-info.jp/jn/jne/order/ 

※海外では新聞は発行しておりません。

6.無料会員になるにはどうしたらいいですか?

記事閲覧中に、「無料アカウント作成で閲覧できます」という画面が現れます。そちらから無料会員にご登録下さい。

7.無料会員は記事を何本読めますか?

キャンペーンや時期によって変動するため、一概に申し上げられません。ご理解ください。

8.会員登録でメールアドレスを入力しましたが、次の手順に進むためのメールを受け取れません。

The Japan Newsからのメールが誤ってフィルタリングされた可能性があるため、迷惑メールフォルダを確認してください。

9.法人はプレミアム会員になれますか?

日本国内の法人様がプレミアムプランを希望される場合は、The Japan News Customer Service Desk (0120-431-159)又はdelivery@yomiuri.comにご連絡下さい。

海外の法人様には対応しておりません。個人でのご登録をお願い致します。

10.複数のユーザーで一つのアカウントを使用することは可能ですか?

原則として個人の利用に限ります。国内プレミアムプランのみ、同居親族間で使用することが可能です。

日本国内の法人様がプレミアムプランの契約を希望される場合は、The Japan News Customer Service Desk (0120-431-159)又はdelivery@yomiuri.comにご連絡下さい。

海外の法人様はプレミアムプランの契約はできません。

パスワードや登録情報の変更

1.パスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?

ログイン画面の「パスワードを忘れた」のリンクから、パスワードを再設定してください。

2.住所やメールアドレスなど、登録した情報を変更するにはどうしたらいいですか?

My Account画面の「プロフィール」で、変更が可能です。
My Account画面を表示させるには、ログイン後、トップページ右上の「My Account」をクリックしてください。

3.クレジットカードの情報を変更するにはどうすればいいですか?

My Account画面の「カード」で変更して下さい。

サブスクリプションについて(海外のお客様)

1. サブスクリプションの支払い方法を教えてください。

クレジットカードでお支払い下さい。Visa、 Master、American Express、JCB、Diners Club、Discoverのカードが使用できます。

2. サブスクリプションの為替レートはどうなっていますか?

お客様が使用するクレジットカードによって、為替レートが異なります。詳しくはクレジットカードの発行会社にお問合せ下さい。

3. サブスクリプションの支払予定日はどこで確認できますか?

マイアカウント画面の「ご契約内容」に記載している「次回更新日」が、次回の支払い予定日です。

解約や返金、変更について

1.プランを解約したいのですが、どうしたらいいですか?

【国内プレミアム会員のお客様】
info@japannews.yomiuri.co.jpまでご連絡下さい。

解約してもアカウントは残ります。アカウントも削除される場合は、その旨もご記載下さい。

【海外プレミアム・月額プランを契約したお客様】
My Account画面の「auto-renew」を解除してください。次回以降の請求はいたしませんが、すでに当社が受領した利用料金の返金や、その他の金銭の払い戻し等はできません。

解約してもアカウントは残ります。アカウントも削除される場合は、info@japannews.yomiuri.co.jpまでご連絡下さい。

【海外プレミアム・1年プランまたは3年プランを契約したお客様】
My Account画面の「auto-renew」を解除した上で、info@japannews.yomiuri.co.jpまでご連絡下さい。解約してもアカウントは残ります。アカウントも削除される場合は、その旨もご記載下さい。

返金対応をしますが、解約日によって当社の対応が異なります。以下をご覧ください。

(1)解約が本契約の成立日から170日以内の場合
クレジットカード会社経由で、すでに受領した利用料金の全額を、お客様に払い戻しした上で、プランの契約が継続した期間の利用料金を再請求します。
再請求の金額は、(a)当社が定める月割り利用料金単価(1000円)に、(b)本契約の継続月数(中途解約月を含む)を乗じた金額とします(a×b)。

(2)解約が本契約の成立日から170日後以降の場合
お客様が指定する金融機関の口座に、当初のプラン契約期間(1年又は3年)から実際にこのプランの契約が継続した期間を差し引いた、残期間の利用料金を返金します。
その際、お客様には返金にかかる外国口座への送金手数料5000円を負担していただきます。
この場合の返金額は、(a)当社がすでに受領した利用料金から、(b)本契約が継続した期間の利用料金(当社が定める月割り利用料金単価に本契約の継続月数〔中途解約月を含む〕を乗じた金額)及び(c)手数料を控除した金額とします(a-b-c)。
ただし、手数料が本契約の残期間の料金を上回る場合(a-b<c)、本契約の継続期間の料金が、受領した利用料金を上回る場合(a<b)には返金はいたしません。返金する際は、米ドル又はユーロに兌換し、同社が送金する日の為替レートを適用します。

【国内無料会員、海外無料会員のお客様】
info@japannews.yomiuri.co.jpにご連絡下さい。解約後はアカウントが削除されますので、ご注意下さい。

2.新聞の定期購読をやめたのですが、プレミアムプランは継続できますか?

継続していただけません。info@japannews.yomiuri.co.jpにご連絡いただき、解約手続きをお願い致します。

3.海外プレミアム会員です。プランは変更できますか?

マンスリープラン、1年プランのお客様は、My Account画面の「ご契約内容」で、「Change Plan」を押してください。プランが変更できます。この場合、プラン変更は、現行の契約期間が終了した後に行われます。

1年プラン、3年プランをご契約の方で、契約中にプランを変更されたい場合は、解約手続きをしたうえで、新たなご契約が必要です。info@japannews.yomiuri.co.jpまでご連絡下さい。

4.アカウントの削除はできますか?

可能です。info@japannews.yomiuri.co.jpまでご連絡下さい

ウェブサイト等について

1.ウェブサイトにはどんな記事が載っていますか? 読売新聞と同じですか?

読売新聞の記事の翻訳に加えて、The Japan News独自の記事やワシントンポスト、Reuters、AP、AFP、時事通信、アジア各国の新聞社など外部メディアの記事も掲載しています。

2.ニュースレターを受信したいのですが、どうすればいいですか?

プレミアムプランか無料プランのどちらかにご登録いただければ、お送りいたします。

3.ニュースレターを受信したくありませんが、どうすればいいですか?

ニュースレターの下部にある「Unsubscribe」のリンクから設定をお願いします。

4.どのブラウザからWebサイトにアクセスできますか?

以下のブラウザからアクセス可能です。

●Chrome 76
●Firefox 70
●Edge 15
●Opera 65
●Safari 12
●Samsung Internet Browser (and other Chromium-based browsers)
※Internet Explorer はサポートしておりません

5.ログインしたままにする方法はありますか?

ログイン画面の「ログイン状態を保持」のチェックボックスをクリックして下さい。

6.The Japan News weekly ePaperにアクセスするにはどうすれば良いですか?

ウェブサイトのトップページの最下部にThe Japan News weekly ePaperのコーナーがあります。こちらをご覧ください。

7.音声読み上げ機能を使うにはどうすればいいですか?

ログイン後、記事の下部にある再生ボタンを押してご利用下さい。音声読み上げ機能は、プレミアムプランのみのサービスです。

8.The Japan Newsのスマートフォン用アプリはありますか?

ありません。

9.The Japan NewsのSNSはありますか?

Twitter アカウント(英語:@The_Japan_News、日本語:@JN_Japanese)、fecebookアカウント(@TheJapanNews)Instagramアカウント@thejapannews_official)があります。フォローお願いします。

10.The Japan Newsで広告を出すにはどうすればよいですか?

こちらをご覧ください。
https://adv.yomiuri.co.jp/thejapannews/index.html 

11. どの記事が無料記事で、どの記事がプレミアム記事ですか?

2022年3月28日以降は、「プレミアム記事」の表示がなくなりました。記事を読んでいただくうちに、プレミアム会員登録をお勧めする画面が出てきますので、登録していただければ幸いです。